春、スポーツの季節の到来です (スタッフコラム)

昨日辺りから暖かさが突然アップしたように感じます。県央沿岸部では積雪がほとんどない、とても過ごしやすい冬でした。 っていうか、ウインタースポーツに縁遠い僕にとって唯一と言っても過言でないスポーツが「雪寄せ」。朝5時位から1時間ちょっと掛けて雪を寄せることで代謝を維持できていたはずが・・・今シーズンの稼働が2回くらいだったためか、体重が大変なことになっちゃってます。

雪寄せがスポーツかどうかはどうでもいいんだけど、この2日間の気温の上昇で、外にでるとホントに気持ちがいいです。水心苑(秋田市金足にある公園です・・・)の壁打ちの季節がやってきました。10数年前までは、テニスとかバドミントンとかのラケット競技が好きでやっていたんだけど、病院にあったテニスコートが無くなってから全くラケットを持たなくなっていました。去年、ちょっとしたきっかけでラケットを振ったら楽しくて、何度か壁打ちに行ってました。今年はラケット買おうかな・・・

そうそう、水心苑、金足の話で思い出したけど、昨日、イースタンリーグの試合に日ハムの吉田輝星が登板してた。僕は昔からのヤクルトファンなんだけど、何故か今年、日ハムのファンクラブに入ってしまいました。。。吉田くんの投球はメチャクチャで、いい所が全くなく残念だったけど、彼は今「花粉症」に苦しんでいるみたいです。鼻も目も赤くして辛そうでした。もう少ししたら体調が戻り、本来のチカラを発揮してくれるはずです。  因みに、ウチの理事長も朝から鼻水をかみまくって辛そうでした。お大事に・・・    くまP