もうタイヤ交換しちゃったのに・・・ (スタッフコラム)

昨日、今日と大変な天気ですね。まさか雪とは、驚きです。今シーズンは雪寄せスポーツもなく穏やかな冬だったなあ、と総括したつもりだったのですが、24日から冬が来た感じです。実は23日の土曜にタイヤ交換してしまい、今朝もドキドキしながら職場まで来ました。(まあ、なんてことはなかったけど)

職場の朝礼の後にクルマ好きの先輩に、「もうタイヤ取り換えちゃっててさ~」って言ったら・・・「自分は3月のアタマにやったよ~」。驚きました。バカじゃないの?何年秋田に住んでるの?って感じです。あ、先輩は北海道の薬学部出身だった。。秋田の冬は北海道に比べたら甘い、ってことか。。

もう一つ驚きをお話しします。なんと、この欄を読んでくれてる人がいました。この間、メールで「読んでますよ~」と連絡をいただきました。これを始めて1カ月が経つけど、職場の反応は皆無なので、誰も読んでいるわけないよな、でもいいや、別に、面白いこと書いてるわけじゃないし、勝手に一方的にしゃべり続けよう、、、(句点多すぎ勝男、・・・昔スワローズに大杉勝男というスラッガーがいました。。。)と決めて書いてたので、超驚き、嬉しかったです。読んでくれてる元職員さんは、今も業界で活躍していてウチのことを気にしてくれてたんだなあ、と思ったら本当にありがたかったです。詳しく書いちゃうと本人を特定されちゃいそうだから控えますが、どうもありがとう。これからも仁政会を見ていてね~って、この場でお礼、です。

今回は年度末、3つの驚き、でした。 あ、タイトルと全然違う。 自分でもこのいい加減さに驚いてます。  くまP