桜、咲くらむ・・・錯乱 (スタッフコラム)

確か、こんなタイトルだったと思うけど、「くまPの部屋」に・・・あ、「杉の会」の会報に寄稿(随分とシャレた表現だね、我ながら恥ずかしいデス)したことがありました。内容は、こんな僕なので薄~い感じに違いないだろうけど全然覚えちゃない。タイトル決めるのにイノチ懸けちゃったら、疲れ切って内容は疎かになるものさぁ(最後の「さぁ」は沖縄のオバアっぽく発音してみてね) まあ、それはどうでもイイんだけど。今年も桜が咲きましたね。純ニッポン人な僕はご多分に漏れず、桜が大好きです。あと、クロッカス(いつか理由をお話しますね。機会があれば) サクラは、ほんの短い期間に一気に(惜しげもなく)咲く。まさに、咲き誇る。そしてただ、散る。その潔さを気高いと感じる日本人は多いはず。櫻花のように一気呵成に書きなぐってしまった。あまりの美しさに錯乱です・・・

っていうか、つい数日前に満開?見ごろ?どっちかわかんないけど綺麗にいっぱい咲いているとの情報。この週末に観桜会に出かけようと思っていたのに、雨。 ちょっと切ない。また1年待たなきゃない、なんて。。。

いよいよ10連休っすね。学生時代の友が5人でやってきます。何10年ぶりだろ。秋田駅周辺では僕の大好きなカレーまつり?、ラーメンフェスタ?・・・イベントはいっぱいあるけど、連休あとのテンションの下がり具合は予想に易いので今からテンション下がりそうっす。 コラムは連休明けに再開します。また開いてくれたらうれしいです。 さて、じゃあこれから千秋公園にでも行ってみようかな。と、吉田類さん風に軽く手を挙げ去っていくのであった。   くまP